2016年11月5日(土)

戸山公園


妻が知人からもらった、インラインスケートをやりたいと長女が言うので、戸山公園へ行った。
11/3に続いて、今日も天気が良くて暖かい。


チャイルドトレーラーをつけてきたのに、長女も次女も妻の子供乗せ電動自転車に乗ってしまったので、ただの荷物運び。


高田馬場のベトナム風サンドイッチ専門店、バインミーサンドイッチへ。
ちょうど昼時なので並んでた。

長女がチャイルドトレーラーに乗り換えた。
チャイルドトレーラーの方が風が当たらないからとのこと。



あと、たまたま通りかかった東京メロンパンという店が気になり、メロンパンを購入。


戸山公園について、早速インラインスケートをやる長女。
平坦に見える路面も微妙に起伏があり、坂になっていて悪戦苦闘。

次女は歩き回っている。
ちょっとした坂道を何度も上り下りして楽しんでいる。



芝生にシートを敷いてお昼ごはん。
ベトナム風サンドイッチのバインミー。
豚焼肉、牛焼肉、海老&アボカドの3種類を買ってきた。
どれもおいしい。
フランスパンに、なますが合うなんて気がついたベトナム人はすばらしい。








だんだん慣れてきて、平らなところなら一人でもけっこうできるようになってきた。
俺も見てたらインラインやりたくなってきたなー。

実は高校生の頃、アグレッシブインラインに興味を持ってた。
大学に入ったらやりたいと思ってシューズを物色してたくらい。
結局そういうサークルが見つけられずに、サイクリング部に入ったので買わなかったんだけど。
マウンテンバイクでストリート始めたきっかけの一つも、マウンテンバイクでも似たようなことできるって思ったからだった。




ちょっと色づき始め。



ゴムチップ舗装の広場もある。



いい感じの階段があるけど、今度ストリートバイクで来ようかな。



遊具のある広場に移動。



次女も滑り台を気に入って何度も滑っていた。
一緒に滑っていた妻のほうがこわがっていた。



遊具にボルダリングのホールドがついてた。
使う色を決めてやってみたら、と課題を作らせてみたら、けっこうはまってた。


この後、長女とかけっこ。疲れた。
途中から俺が自転車で、長女が追いかけて走ってた。



最後はフリスビー。



帰りにマックに寄っておやつ。
ソフトクリームとフライドポテト。

ポテトをソフトクリームにつけて食べるの、最高にジャンキーでうまい。



帰りは二人ともチャイルドトレーラーで。

今日はよく運動したからか、ジャンキーなおやつを食べたのに、長女は夕ご飯もしっかり食べた。





関連項目








タグ「日記」「チャイルドトレーラー」がついた項目





最終更新:2016年11月09日 04:55