「《歪みの魔女と黒猫》」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

《歪みの魔女と黒猫》」(2009/12/29 (火) 21:52:13) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

*《歪みの魔女と黒猫》 効果モンスター 星6/闇属性/魔法使い族/攻 1600/守 2400 このカードは通常召喚できない。 自分の墓地に存在する「歪みの魔女 シュメール」1体をゲームから除外する事で特殊召喚することができる。 1ターンに1度、自分のメインフェイズに次のどちらかの効果を発動する事ができる。 ●自分フィールドに表側表示で存在する「人形」と名のついたモンスター1体の攻撃力を、エンドフェイズまで1000ポイントアップする。 ●自分の墓地に存在する「人形」と名のついたモンスター2枚をデッキに戻す事で、相手フィールドに存在するモンスター1体を破壊する。 [[《歪みの魔女 シュメール》]]の上位種に位置づけられるモンスター。 通常召喚できず、墓地の[[《歪みの魔女 シュメール》]]を除外してしまうため再利用が効かなくなるデメリットがあるが、[[《歪みの魔女 シュメール》]]を墓地に落とすこと自体は比較的簡単である。 また、このカードは特殊召喚モンスターであるため表側守備表示で場に出すことができ、同じターンに[[人形]]を召喚することも可能である。 第一の効果は[[《歪みの魔女 シュメール》]]と同じなので割愛する。 第二の効果は[[《歪みの魔女 シュメール》]]の効果でのドローが破壊に置き換わっており、より直接的に相手フィールドに干渉することができる。 大ピンチの時には役に立たないものの、相手の大型モンスターや厄介な永続カードをノーコストで突破できるので非常に優秀な効果である。 難点はやはり《リミット・リバース》などが使いにくくなることか。 [[《歪みの魔女 シュメール》]]より場持ちが改善されているため、[[《歪みの魔女 シュメール》]]3積みのデッキには切り札として1枚は挿しておきたいカード。 ・ステータスは[[《歪みの魔女 シュメール》]]の攻守に+600ポイントしたものとなっている。 ・カードイラストが非常にアレです。うん。
*《歪みの魔女と黒猫》 効果モンスター 星6/闇属性/魔法使い族/攻 1600/守 2400 このカードは通常召喚できない。 自分の墓地に存在する「歪みの魔女 シュメール」1体をゲームから除外する事で特殊召喚することができる。 1ターンに1度、自分のメインフェイズに次のどちらかの効果を発動する事ができる。 ●自分フィールドに表側表示で存在する「人形」と名のついたモンスター1体の攻撃力を、エンドフェイズまで1000ポイントアップする。 ●自分の墓地に存在する「人形」と名のついたモンスター2枚をデッキに戻す事で、相手フィールドに存在するモンスター1体を破壊する。 [[《歪みの魔女 シュメール》]]の上位種に位置づけられるモンスター。 通常召喚できず、墓地の[[《歪みの魔女 シュメール》]]を除外してしまうため再利用が効かなくなるデメリットがあるが、[[《歪みの魔女 シュメール》]]を墓地に落とすこと自体は比較的簡単である。 また、このカードは特殊召喚モンスターであるため表側守備表示で場に出すことができ、同じターンに[[人形]]を召喚することも可能である。 第一の効果は[[《歪みの魔女 シュメール》]]と同じなので割愛する。 第二の効果は[[《歪みの魔女 シュメール》]]の効果でのドローが破壊に置き換わっており、より直接的に相手フィールドに干渉することができる。 大ピンチの時には役に立たないものの、相手の大型モンスターや厄介な永続カードをノーコストで突破できるので非常に優秀な効果である。 難点はやはり《リミット・リバース》などが使いにくくなることか。 [[《歪みの魔女 シュメール》]]より場持ちが改善されているため、[[《歪みの魔女 シュメール》]]3積みのデッキには切り札として1枚は挿しておきたいカード。 ・ステータスは[[《歪みの魔女 シュメール》]]の攻守に+600ポイントしたものとなっている。 ・カードイラストが非常にアレです。うん。 上昇効果発動時メッセージ「造物主の力!《モンスター》の攻撃力1000ポイントアップ!」

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: