「《蓬莱の樹海》」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

《蓬莱の樹海》」(2009/12/17 (木) 01:51:29) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

*《蓬莱の樹海》 フィールド魔法 自分の魔法&罠カードゾーンに存在する表側表示の、効果テキストに「難題」の文字が含まれる永続魔法カードの数につき、以下の効果を得る。 ●1枚以上:自分フィールドに存在する「月の姫 蓬莱山輝夜」の攻撃力・守備力は700ポイントアップする。 ●2枚以上:自分フィールドに存在する「月」と名のついたモンスターは1ターンに1度戦闘では破壊されない。 ●3枚以上:1ターンに1度、デッキからカードを1枚ドローする事ができる。 発動時メッセージ フィールドは輝夜の操る蓬莱の樹海へと変化した! ドロー効果発動時:集められた難題が輝きを放つ! 戦闘破壊無効時:《モンスター》を一度だけ蓬莱の樹海が防御する!
*《蓬莱の樹海》 フィールド魔法 自分の魔法&罠カードゾーンに存在する表側表示の、効果テキストに「難題」の文字が含まれる永続魔法カードの数につき、以下の効果を得る。 ●1枚以上:自分フィールドに存在する「月の姫 蓬莱山輝夜」の攻撃力・守備力は700ポイントアップする。 ●2枚以上:自分フィールドに存在する「月」と名のついたモンスターは1ターンに1度戦闘では破壊されない。 ●3枚以上:1ターンに1度、デッキからカードを1枚ドローする事ができる。 難題デッキでのレインボールインと言えるような効果を持つが、難題カードは全て制限カードである。 なかなか3つ目の効果を使うことが出来ないだろう。 しかし、このカードの1つ目や2つ目の効果もデュエルに大きな影響力をもたらすため、強力。 1つ目は狙い易くもある。 700ポイントも上がれば輝夜の攻撃力・守備力ともに最上級モンスターの力を持つため、そのまま圧倒的パワーで攻められる。 2つ目は輝夜は勿論のこと、その他の兎やら医者やらが耐性を持つ、特に優曇華院が戦闘で破壊されないことは次の最上級モンスターの召喚につながるため非常に重要と言える。 3つ目の効果は説明するまでもない強力さである。 1ターンでのドローが2枚になるのだ、言うまでもない強力さである。 このように強力な効果を持ち、フィールド魔法ゆえ場を圧迫しないのも優秀であるが、事故要素ともなるため難題デッキでは必須と言えるカードとまではいかないものの、1~2枚入れておくと役に立つはずである。 発動時メッセージ フィールドは輝夜の操る蓬莱の樹海へと変化した! ドロー効果発動時:集められた難題が輝きを放つ! 戦闘破壊無効時:《モンスター》を一度だけ蓬莱の樹海が防御する!

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: