「《星屑の残光》」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

《星屑の残光》」(2011/05/07 (土) 05:19:19) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

*《星屑の残光》 通常罠 「スターダスト・ドラゴン」が自身の効果によってリリースされたターンにのみ発動する事ができる。 墓地から「スターダスト・ドラゴン」1体を特殊召喚する。 廃墟後実装されたカード。 自身の効果でリリースした《スターダスト・ドラゴン》を特殊召喚する効果を持つ。 墓地から《スターダスト・ドラゴン》を特殊召喚できる効果は強力・・・と言いたいが、 《スターダスト・ドラゴン》には自身の効果でリリースした場合はエンドフェイズに特殊召喚できる効果がある。そのため、発動することはあまりないだろう。 これだけを見ると、誰が見ても使いづらいカードに見えるが、実は強力な点が二つある。 一つは、「これが通れば勝てる!」というときに《聖なるバリア-ミラーフォース-》等を発動され、《スターダスト・ドラゴン》の効果を発動する。 そしてこのカードを発動させ、もう一度《スターダスト・ドラゴン》で攻撃すれば勝てるのである。 二つ目は、相手が自身の効果でリリースした《スターダスト・ドラゴン》を自分の場に復活させられるのである。 相手が《スターダスト・ドラゴン》を召喚して安心しきっているところで、破壊カードとセットでこのカードを伏せてやろう。きっと相手は「スターダストが(相手の場に)復活するだと!?」と言ってくれるだろう。 一つ目は少々狙うのが難しいが、二つ目ならシンクロを使う相手なら大抵《スターダスト・ドラゴン》を入れているため、十分狙いやすいだろう。 二つ目は[[《ハルモニアの鏡》]]でいいじゃんとかは誰も言わないであげてね! -原作・アニメにおいて― 遊星VSルドガー(2戦目)において遊星が使用。 《地縛神の咆哮》の効果にチェーンし、《スターダスト・ドラゴン》の効果を発動。 その後、このカードを発動し、《武闘円舞(バトルワルツ)》の効果で特殊召喚したワルツトークンで攻撃力が下がった《地縛神 Uru》に攻撃し勝利した。 このとき、遊星はこのカードを「俺の場に残った最後の希望!!」と言うなどの優遇っぷりであった。 ちなみにアニメではスターダスト・フラッシュというルビが振られている。
*《星屑の残光》 通常罠 「スターダスト・ドラゴン」が自身の効果によってリリースされたターンにのみ発動する事ができる。 墓地から「スターダスト・ドラゴン」1体を特殊召喚する。 廃墟後実装されたカード。 自身の効果でリリースした[[《スターダスト・ドラゴン》]]を特殊召喚する効果を持つ。 墓地から[[《スターダスト・ドラゴン》]]を特殊召喚できる効果は強力・・・と言いたいが、 [[《スターダスト・ドラゴン》]]には自身の効果でリリースした場合はエンドフェイズに特殊召喚できる効果がある。そのため、発動することはあまりないだろう。 これだけを見ると、誰が見ても使いづらいカードに見えるが、実は強力な点が二つある。 一つは、「これが通れば勝てる!」というときに《聖なるバリア-ミラーフォース-》等を発動され、[[《スターダスト・ドラゴン》]]の効果を発動する。 そしてこのカードを発動させ、もう一度[[《スターダスト・ドラゴン》]]で攻撃すれば勝てるのである。 二つ目は、相手が自身の効果でリリースした[[《スターダスト・ドラゴン》]]を自分の場に復活させられるのである。 相手が《スターダスト・ドラゴン》を召喚して安心しきっているところで、破壊カードとセットでこのカードを伏せてやろう。きっと相手は「スターダストが(相手の場に)復活するだと!?」と言ってくれるだろう。 一つ目は少々狙うのが難しいが、二つ目ならシンクロを使う相手なら大抵[[《スターダスト・ドラゴン》]]を入れているため、十分狙いやすいだろう。 二つ目は[[《ハルモニアの鏡》]]でいいじゃんとかは誰も言わないであげてね! -原作・アニメにおいて― 遊星VSルドガー(2戦目)において遊星が使用。 《地縛神の咆哮》の効果にチェーンし、[[《スターダスト・ドラゴン》]]の効果を発動。 その後、このカードを発動し、《武闘円舞(バトルワルツ)》の効果で特殊召喚したワルツトークンで攻撃力が下がった《地縛神 Uru》に攻撃し勝利した。 このとき、遊星はこのカードを「俺の場に残った最後の希望!!」と言うなどの優遇っぷりであった。 ちなみにアニメではスターダスト・フラッシュというルビが振られている。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: