「《ガトリング・オーガ》」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

《ガトリング・オーガ》」(2010/03/04 (木) 16:22:25) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

*《ガトリング・オーガ》 効果モンスター 星3/炎属性/悪魔族/攻800 /守800 自分フィールドの魔法・罠ゾーンにセットされている罠カード1枚を墓地へ送る事で、 相手ライフに800ポイントダメージを与える。 フィールドにセットされている罠カード1枚を墓地へ送って相手にダメージを与える効果を持つ。 簡単にいえば手札の不要な罠カードをバーンカードに変える効果といったところ。1枚のダメージは《昼夜の大火事》と同じ。 アニメと違って通常はライフ8000ルールこのカード自体はなのでガチというわけでもないが、同時に使用されるカードにバーンカードが多くなりデッキ的に【フルーバーン】となる傾向が強いためG部屋で使われることが多い。 -機械族に見えて悪魔族である。 -アニメでは伏せた魔法カードもコストに仕様で来た。 -アニメにおいて 初出はロットンvsラモン。ロットンのターンから始まり、このカードを召喚後魔法・罠ゾーンにカードを5枚セット、それらをすべて撃ちだし先攻1ターンキルを決めた。 遊星vsロットンでも同じように先攻1ターンキルを決めようとしたが、[[《エフェクト・ヴェーラー》]]によって妨害される。 遊星&鬼柳vsロットンにおいて、先攻で鬼柳のライフを0にする。しかし《インフェルニティ・ゼロ》の効果によって倒しきるには至らなかった。
*《ガトリング・オーガ》 効果モンスター 星3/炎属性/悪魔族/攻800 /守800 自分フィールドの魔法・罠ゾーンにセットされている罠カード1枚を墓地へ送る事で、 相手ライフに800ポイントダメージを与える。 フィールドにセットされている罠カード1枚を墓地へ送って相手にダメージを与える効果を持つ。 簡単にいえば手札の不要な罠カードをバーンカードに変える効果といったところ。1枚のダメージは《昼夜の大火事》と同じ。 アニメと違って通常はライフ8000ルールこのカード自体はガチというわけでもないが、同時に使用されるカードにバーンカードが多くなり、デッキ的に【フルーバーン】となる傾向が強いためG部屋で使われることが多い。 -機械族に見えて悪魔族である。 -アニメでは伏せた魔法カードもコストに仕様で来た。 -アニメにおいて 初出はロットンvsラモン。ロットンのターンから始まり、このカードを召喚後魔法・罠ゾーンにカードを5枚セット、それらをすべて撃ちだし先攻1ターンキルを決めた。 遊星vsロットンでも同じように先攻1ターンキルを決めようとしたが、[[《エフェクト・ヴェーラー》]]によって妨害される。 遊星&鬼柳vsロットンにおいて、先攻で鬼柳のライフを0にする。しかし《インフェルニティ・ゼロ》の効果によって倒しきるには至らなかった。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: