「《メイオウ攻撃》」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

《メイオウ攻撃》」(2010/05/20 (木) 17:23:20) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

*《メイオウ攻撃》 通常魔法 「ゼオライマー」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。 選択したモンスターはこのターン、相手フィールドのモンスター全てに1度ずつ攻撃する事が出来る。 また、選択したモンスターがこのターン戦闘で相手モンスターを破壊した場合に相手に800ポイントのダメージを与える。 [[《八卦衆 天のゼオライマー》]]専用魔法 全体攻撃効果と、ダメージ効果を備える。 効果対象に[[《烈のグレートゼオライマー》]]が含まれているように見えるが、自身の効果によって無効にされてしまう。 発動時メッセージ「冥王が天の力を解放し敵を滅ぼす!」 また、攻撃名が&bold(){「メイオウ攻撃!」}に変化する。 効果ダメージ発動時は「&bold(){メイオウ攻撃の余波がプレイヤーを襲う!}」
*《メイオウ攻撃》 通常魔法 「ゼオライマー」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。 選択したモンスターはこのターン、相手フィールドのモンスター全てに1度ずつ攻撃する事が出来る。 また、選択したモンスターがこのターン戦闘で相手モンスターを破壊した場合に相手に800ポイントのダメージを与える。 [[《八卦衆 天のゼオライマー》]]専用魔法。 全体攻撃効果と、ダメージ効果を備える。 攻撃力3300のモンスターで全体攻撃、しかも追加ダメージ付きというと一見強力なように見えるが、 [[《八卦衆 天のゼオライマー》]]自身に全体除去効果が備わっているため相手フィールド上にはモンスターが並んでいないのが普通であり、800バーンカードとなってしまうことも多々ある。 しかし、[[《八卦衆 天のゼオライマー》]]の通常召喚封印効果を相手が逆用して壁を増やして対応してきた場合などに発動できればそのままゲームエンドに持ち込むことも可能なので、【八卦衆】では採用を十分検討できるだろう。 ・効果対象に[[《烈のグレートゼオライマー》]]が含まれているように見えるが、自身の効果によって無効にされてしまう。 発動時メッセージ「冥王が天の力を解放し敵を滅ぼす!」 また、攻撃名が&bold(){「メイオウ攻撃!」}に変化する。 効果ダメージ発動時は「&bold(){メイオウ攻撃の余波がプレイヤーを襲う!}」

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: