「《エレメント・サモナー》」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

《エレメント・サモナー》」(2010/11/11 (木) 20:53:10) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

*《エレメント・サモナー》 効果モンスター 星3/光属性/魔法使い族/攻 1000/守 700 自分フィールドに表側表示で存在する「エレメント・」と名のついたモンスターの攻撃力・守備力は500ポイントアップする。 このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時、デッキから「エレメント・サモナー」以外の「エレメント・」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。 突然出現した[[エレメント・]]のサポートカード リクルーターとしての働きは同名モンスターを呼べないため壁とはなりにくく、対象範囲も狭い。 しかし、1400ラインを超えた1500ラインであり、《リミット・リバース》による蘇生も可能なため場持ちはそこまで悪くない。 そして、このカードの真骨頂はもちろん攻撃力の上昇効果である。 [[エレメント・]]は自身効果で上昇するものも居るが基本的に攻撃力1500しかないモンスター群である。 それをこのカードで上昇させれば2000とアタッカーとして機能する数値となる。 前述の《リミット・リバース》でバトルフェイズにも召喚可能なため、相手の計算を狂わせたり、《地獄の暴走召喚》あたりで一気に1500上昇させて決め手にしてもいい。
*《エレメント・サモナー》 効果モンスター 星3/光属性/魔法使い族/攻 1000/守 700 自分フィールドに表側表示で存在する「エレメント・」と名のついたモンスターの攻撃力・守備力は500ポイントアップする。 このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時、 デッキから「エレメント・サモナー」以外の「エレメント・」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。 突然出現した[[エレメント・]]のサポートカード リクルーターとしての働きは同名モンスターを呼べないため壁とはなりにくく、対象範囲も狭い。 しかし、1400ラインを超えた1500ラインであり、《リミット・リバース》による蘇生も可能なため場持ちはそこまで悪くない。 そして、このカードの真骨頂はもちろん攻撃力の上昇効果である。 [[エレメント・]]は自身効果で上昇するものも居るが基本的に攻撃力1500しかないモンスター群である。 それをこのカードで上昇させれば2000とアタッカーとして機能する数値となる。 前述の《リミット・リバース》でバトルフェイズにも召喚可能なため、相手の計算を狂わせたり、《地獄の暴走召喚》あたりで一気に1500上昇させて決め手にしてもいい。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: