「《御神渡りクロス》」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

《御神渡りクロス》」(2010/06/20 (日) 00:12:53) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

*《御神渡りクロス》 速攻魔法 手札の「山坂と湖の権化 八坂神奈子」1枚を相手に見せる事で発動する事ができる。 自分フィールドに「アイストークン」(水族・水・星4・攻0/守1000)を2体守備表示で特殊召喚する。 その後、この効果で特殊召喚されたトークンそれぞれにアイスカウンターを2つずつ乗せる。 このトークンはアドバンス召喚のためにリリース出来ずシンクロ召喚に使用できない。
*《御神渡りクロス》 速攻魔法 手札の「山坂と湖の権化 八坂神奈子」1枚を相手に見せる事で発動する事ができる。 自分フィールドに「アイストークン」(水族・水・星4・攻0/守1000)を2体守備表示で特殊召喚する。 その後、この効果で特殊召喚されたトークンそれぞれにアイスカウンターを2つずつ乗せる。 このトークンはアドバンス召喚のためにリリース出来ずシンクロ召喚に使用できない。 召喚できるアイストークンには様々な利用法がある。 [[《祀られる風の人間 東風谷早苗》]][[《土着神の頂点 洩矢諏訪子》]]のリリースとして用いるもよし、そのままレベル3(or7)のモンスターと合わせて[[《山坂と湖の権化 八坂神奈子》]]の儀式召喚に用いるもよし。 劣勢時には単純に防御カードとして使用する選択も必要になってくるだろう。 アイスカウンターを利用する方法としては[[《霜の巨人 フリームスルス》]]のシンクロ召喚などが考えられるが、アイスカウンター源としてこのカードと[[《山坂と湖の権化 八坂神奈子》]]をデッキに投入するのは若干効率が悪いと言わざるを得ない。 生成されるトークンのステータスは高くないので、できる限りそのターン中に何らかの方法で利用してしまおう。 ・[[《神が歩かれた御神渡り》]]とは若干噛みあわないか。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: