「《スターダスト・ドラゴン/バスター》」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

《スターダスト・ドラゴン/バスター》」(2011/05/07 (土) 04:41:21) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

*《スターダスト・ドラゴン/バスター》 効果モンスター 星10/風属性/ドラゴン族/攻 3000/守 2500 このカードは通常召喚できない。 「バスター・モード」の効果及び このカードの効果でのみ特殊召喚する事ができる。 魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時、 「バスター・モード」の効果によって特殊召喚されたこのカードをリリースする事でその発動を無効にし破壊する。 この効果を適用したターンのエンドフェイズ時、この効果を発動するためにリリースされ墓地に存在するこのカードを、 自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。 また、フィールド上に存在するこのカードが破壊された時、自分の墓地に存在する「スターダスト・ドラゴン」1体を特殊召喚する事ができる。 「「バスター・モード」の効果によって特殊召喚されたこのカードをリリースする事でその発動を無効にし破壊する。」 この文章により一度発動した場合は「このカードの効果」によって特殊召喚された状態となるため、《スターダスト・ドラゴン》を特殊召喚する効果以外は何も効果を持たない状態となるため、非常に発動タイミングに悩むところ。 この状態は《スターダスト・ドラゴン》より効果的に弱い状態のため、早めに破壊して《スターダスト・ドラゴン》に戻したほうが良い場合も多々あるだろう。 それでも、一度とは言え、どんなカードも無効にする効果は強いため、使用者の工夫次第では強力なカードと言えるだろう。
*《スターダスト・ドラゴン/バスター》 効果モンスター 星10/風属性/ドラゴン族/攻 3000/守 2500 このカードは通常召喚できない。 「バスター・モード」の効果及び このカードの効果でのみ特殊召喚する事ができる。 魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時、 「バスター・モード」の効果によって特殊召喚されたこのカードをリリースする事でその発動を無効にし破壊する。 この効果を適用したターンのエンドフェイズ時、この効果を発動するためにリリースされ墓地に存在するこのカードを、 自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。 また、フィールド上に存在するこのカードが破壊された時、自分の墓地に存在する「スターダスト・ドラゴン」1体を特殊召喚する事ができる。 「「バスター・モード」の効果によって特殊召喚されたこのカードをリリースする事でその発動を無効にし破壊する。」 この文章により一度発動した場合は「このカードの効果」によって特殊召喚された状態となるため、[[《スターダスト・ドラゴン》]]を特殊召喚する効果以外は何も効果を持たない状態となるため、非常に発動タイミングに悩むところ。 この状態は[[《スターダスト・ドラゴン》]]より効果的に弱い状態のため、早めに破壊して[[《スターダスト・ドラゴン》]]に戻したほうが良い場合も多々あるだろう。 それでも、一度とは言え、どんなカードも無効にする効果は強いため、使用者の工夫次第では強力なカードと言えるだろう。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: