「《癒しの姫君 珱姫》」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

《癒しの姫君 珱姫》」(2010/11/11 (木) 10:16:32) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

*《癒しの姫君 珱姫》 効果モンスター 星4/光属性/魔法使い族/攻 0/守 100 自分フィールドの「妖怪」と名のついたモンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合のダメージ計算時、 このカードを手札から墓地へ送って発動する。 戦闘を行う自分のモンスターはその戦闘では破壊されず、エンドフェイズまで攻撃力が500ポイントアップする。 自分フィールドに表側表示で存在する「ぬら」と名のついたモンスターが破壊される場合、 手札のこのカードを墓地へ送る事でその破壊を無効にする事ができる。 [[妖怪]]専用の手札から誘発する攻守増減カード。 この手のカードは読みにくく、伏せを破壊した後にも使用されるため非常に強力だろう。 攻撃力上昇は500であるが、上級と上級の戦闘、下級と下級の戦闘では100単位の闘いとなるため、それを手札から覆せる。 また、戦闘で破壊されない効果もある為、生贄確保等にも使用可能。 [[ぬら]]に対して使用できる効果は基本的に[[ぬら]]に1度だけ効果破壊耐性を与える効果である。 [[ぬら]]は上級モンスターであるため、効果によっての破壊に対処する方法として非常に有用であるが、このカードは[[妖怪]]でないため[[《妖怪大将 ぬらりひょん》]]のサーチ対象にならないところが残念だろうか。
*《癒しの姫君 珱姫》 効果モンスター 星4/光属性/魔法使い族/攻 0/守 100 自分フィールドの「妖怪」と名のついたモンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合のダメージ計算時、 このカードを手札から墓地へ送って発動する。 戦闘を行う自分のモンスターはその戦闘では破壊されず、エンドフェイズまで攻撃力が500ポイントアップする。 自分フィールドに表側表示で存在する「妖怪大将」と名のついたモンスターが破壊される場合、 手札のこのカードを墓地へ送る事でその破壊を無効にする事ができる。 [[妖怪]]専用の手札から誘発する攻守増減カード。 この手のカードは読みにくく、伏せを破壊した後にも使用されるため非常に強力だろう。 攻撃力上昇は500であるが、上級と上級の戦闘、下級と下級の戦闘では100単位の闘いとなるため、それを手札から覆せる。 また、戦闘で破壊されない効果もある為、生贄確保等にも使用可能。 [[妖怪大将]]に対して使用できる効果は基本的に[[妖怪大将]]に1度だけ効果破壊耐性を与える効果である。 [[妖怪大将]]は上級モンスターであるため、効果によっての破壊に対処する方法として非常に有用であるが、このカードは[[妖怪]]でないため[[《妖怪大将 ぬらりひょん》]]のサーチ対象にならないところが残念だろうか。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: