「《巨神機トール》」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

《巨神機トール》」(2010/07/12 (月) 10:12:16) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

*《巨神機トール》 効果モンスター 星7/光属性/岩石族/攻 2550/守 2700 このカードが攻撃したダメージステップ終了時、 自分フィールドに表側表示で存在するユニオンモンスター1体を破壊しこのカードはもう一度続けて攻撃する事ができる。 7月第一週パック「白銀の機神」にて実装された白のXレア。 連続攻撃効果を持つ岩石族の最上級モンスターである。 岩石族であるため除外さえ出来れば《化石岩の解放》が使用可能。 また、[[《化石融合-フォッシル・フュージョン》]]の素材とも出来るので召喚事態はそれほど難しくはない。 相手の防御手段が尽きかけた頃に召喚し、ユニオンモンスターを一気に展開、そして一気にライフを削り切る、といった戦術が主となるだろう。 ユニオンモンスターを一気に展開する手段としては、《機械複製術》《地獄の暴走召喚》等があるが、《地獄の暴走召喚》は相手のモンスターも増やしてしまう可能性がるため、使用の際にはタイミングが非常に重要である。 低ステータスなユニオンモンスターは《リミット・リバース》等でバトルフェイズ中に召喚可能なため、相手がカードを温存しているところに追撃して無理やり[[和睦]]等を少し損した形で使わせることも出来る。 また、[[《化石融合-フォッシル・フュージョン》]]を使う場合には《次元誘爆》でユニオンモンスターと共に召喚するとカッコイイ。マジおすすめ!
*《巨神機トール》 効果モンスター 星7/光属性/岩石族/攻 2550/守 2700 このカードが攻撃したダメージステップ終了時、 自分フィールドに表側表示で存在するユニオンモンスター1体を破壊しこのカードはもう一度続けて攻撃する事ができる。 7月第一週パック「白銀の機神」にて実装された白のXレア。 連続攻撃効果を持つ岩石族の最上級モンスターである。 岩石族であるため除外さえ出来れば《化石岩の解放》が使用可能。 また、[[《化石融合-フォッシル・フュージョン》]]の素材とも出来るので召喚自体は容易。 相手の防御手段が尽きかけた頃に召喚し、ユニオンモンスターを一気に展開、そして一気にライフを削り切る、といった戦術が主となるだろう。 ユニオンモンスターを一気に展開する手段としては、《機械複製術》《地獄の暴走召喚》等があるが、《地獄の暴走召喚》は相手のモンスターも増やしてしまう可能性がるため、使用の際にはタイミングが非常に重要である。 低ステータスなユニオンモンスターは《リミット・リバース》等でバトルフェイズ中に召喚可能なため、相手がカードを温存しているところに追撃して無理やり[[和睦]]等を少し損した形で使わせることも出来る。 また、[[《化石融合-フォッシル・フュージョン》]]を使う場合には《次元誘爆》でユニオンモンスターと共に召喚するとカッコイイ。マジおすすめ!

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: