「《神機グングニル》」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

《神機グングニル》」(2010/07/12 (月) 09:27:49) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

*《神機グングニル》 ユニオンモンスター 星4/光属性/機械族/攻 1500/守 1900 このカードが破壊され墓地へ送られた時、 相手フィールドに表側表示で存在する守備力1000以下のモンスター1体を持ち主の手札に戻す事ができる。 7月第一週パック「白銀の機神」にて実装された白のスピリット ユニオンモンスターなのに装備効果がないという斬新なカード。 主な恩恵としては、[[《巨神機トール》]]と[[《鎧神機ヴァルハランス》]]の効果対象になること、そして[[《機人エムブラ》]]の除外対象、その他ユニオンの召喚サポート等を受けられることだろう。 [[《巨神機トール》]]とは相性が良く、効果によって破壊されたとき、相手のモンスターをバウンスしつつ追撃といったことも出来る。 ただ、このカードが破壊されるタイミングでは存在しないという場合も多い。 しかし、高攻撃力だが、守備は低いというモンスターは割と多いため、この効果が生きることも多いだろう。
*《神機グングニル》 ユニオンモンスター 星4/光属性/機械族/攻 1500/守 1900 このカードが破壊され墓地へ送られた時、 相手フィールドに表側表示で存在する守備力1000以下のモンスター1体を持ち主の手札に戻す事ができる。 7月第一週パック「白銀の機神」にて実装された白のスピリット ユニオンモンスターなのに装備効果がないという斬新なカード。 主な恩恵としては、[[《巨神機トール》]]と[[《鎧神機ヴァルハランス》]]の効果対象になること、そして[[《機人エムブラ》]]の除外対象、その他ユニオンの召喚サポート等を受けられることだろう。 また、光属性機械族レベル4なので、[[《神機レーヴァテイン》]]と共に《ジェイドナイト》でサーチすることも可能。 [[《巨神機トール》]]とは相性が良く、効果によって破壊されたとき、相手のモンスターをバウンスしつつ追撃といったことも出来る。 ただ、このカードが破壊されるタイミングでは存在しないという場合も多い。 しかし、高攻撃力だが、守備は低いというモンスターは割と多いため、この効果が生きることも多いだろう。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: