「《骸蛇スカルピオーネ》」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

《骸蛇スカルピオーネ》」(2010/11/11 (木) 23:01:16) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

*《骸蛇スカルピオーネ》 効果モンスター 星5/闇属性/悪魔族/攻 2200/守 1400 このカードが表側表示で存在する限り、アドバンス召喚に成功したモンスターは守備表示となる。 このカードが相手プレイヤーへの直接攻撃に成功した場合、相手はランダムに手札を1枚捨てる。 一つ目の効果は、アドバンス召喚限定の《つまずき》。 《つまずき》と同様に、優先権を行使した起動効果を妨害する事ができる。 このモンスターがフィールド上に存在するだけで、相手はアドバンス召喚を躊躇するだろう。 二つ目の効果は、直接攻撃成功時に相手の手札を1枚捨てさせる効果。 一つ目の効果と相まってアドバンテージを取りやすい。 積極的に狙っていこう。 闇・悪魔という恵まれた属性・種族のため、活用しやすい部類に入る。 ・このカード自身をアドバンス召喚した場合は誘発効果のタイミング上このカード自身は守備表示とならないが、その後に行うアドバンス召喚では自分も一つ目の効果の影響を受けてしまう。 自身もアドバンス召喚を多用する場合には気をつけるべし。
*《骸蛇スカルピオーネ》 効果モンスター 星5/闇属性/悪魔族/攻 2200/守 1400 このカードが表側表示で存在する限り、アドバンス召喚に成功したモンスターは守備表示となる。 このカードが相手プレイヤーへの直接攻撃に成功した場合、相手はランダムに手札を1枚捨てる。 一つ目の効果は、アドバンス召喚限定の《つまずき》。 《つまずき》と同様に、優先権を行使した起動効果を妨害する事ができる。 このモンスターがフィールド上に存在するだけで、相手はアドバンス召喚を躊躇するだろう。 二つ目の効果は、直接攻撃成功時に相手の手札を1枚捨てさせる効果。 一つ目の効果と相まってアドバンテージを取りやすい。 積極的に狙っていこう。 闇・悪魔という恵まれた属性・種族のため、活用しやすい部類に入る。 ・このカード自身をアドバンス召喚した場合は誘発効果のタイミング上このカード自身は守備表示とならないが、その後に行うアドバンス召喚では自分も一つ目の効果の影響を受けてしまう。自身もアドバンス召喚を多用する場合には気をつけるべし。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: