「《スターゲザー》」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

《スターゲザー》」(2011/04/06 (水) 22:28:19) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

*《スターゲザー》 効果モンスター 星1/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0 このカードの召喚に成功した時、相手フィールド上に表側表示で存在するシンクロモンスター1体を選択して発動する事ができる。このカードのレベルを、「選択したモンスターのレベル-1」の値にする。 召喚に成功したときに自身のレベルが変化する効果を持つ闇属性・悪魔族モンスター。 シンクロモンスターが相手フィールド上に存在しなければ効果は使えず、闇属性・悪魔族なのでサポートは豊富だが使いにくい印象が強い。自身を特殊召喚する効果というわけでもないため使いにくさに拍車をかける。 よって、使用するには工夫が必要となる。 能動的に発動するならば、自分の墓地のシンクロモンスターを《ギブ&テイク》などで送りつけて使うのがいいだろう。 同時に実装された[[《シンクローン・リゾネーター》]]とは相性がいい。ジャックのようにシンクロ召喚を決めてやろう。 墓地に落ちた後は《リミット・リバース》での蘇生、除外して《闇次元の開放》を使うなどしてシンクロのレベル調整に使うこともできる。
*《スターゲザー》 効果モンスター 星1/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0 このカードの召喚に成功した時、相手フィールド上に表側表示で存在するシンクロモンスター1体を選択して発動する事ができる。 このカードのレベルを、「選択したモンスターのレベル-1」の値にする。 召喚に成功したときに自身のレベルが変化する効果を持つ闇属性・悪魔族モンスター。 シンクロモンスターが相手フィールド上に存在しなければ効果は使えず、闇属性・悪魔族なのでサポートは豊富だが使いにくい印象が強い。自身を特殊召喚する効果というわけでもないため使いにくさに拍車をかける。 よって、使用するには工夫が必要となる。 能動的に発動するならば、自分の墓地のシンクロモンスターを《ギブ&テイク》などで送りつけて使うのがいいだろう。 同時に実装された[[《シンクローン・リゾネーター》]]とは相性がいい。ジャックのようにシンクロ召喚を決めてやろう。 墓地に落ちた後は《リミット・リバース》での蘇生、除外して《闇次元の開放》を使うなどしてシンクロのレベル調整に使うこともできる。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: