「《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》」(2011/09/12 (月) 02:11:38) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

*《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》 効果モンスター 星10/闇属性/ドラゴン族/攻2800 /守2400 このカードは自分フィールド上に存在するレベル6以上のドラゴン族モンスター1体をゲームから除外する事で特殊召喚する事ができる。 1ターンに1度だけ、自分のメインフェイズ時に手札または自分の墓地から 「レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン」以外のドラゴン族モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。 2011/9/1日付けでエラッタされ、オリカとなった1枚。 以前から咲夜制限の制限カードに指定されていたが、さらに除外しての特殊召喚の条件にレベル制限がついた、レベル6以上でなくてはならず、下級モンスターを除外してドラゴンを素早く召喚して複数の最上級モンスターで一気に攻め立てる戦術が取り辛くなった。 また、除外のデメリットもコストにした上級モンスターをそのまま召喚して攻め立てると言ったことも出来なくなるため、しっかりデメリットとして働くようになったと言えるだろう。
*《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》 効果モンスター 星10/闇属性/ドラゴン族/攻2800 /守2400 このカードは自分フィールド上に存在するレベル6以上のドラゴン族モンスター1体をゲームから除外する事で特殊召喚する事ができる。 1ターンに1度だけ、自分のメインフェイズ時に手札または自分の墓地から 「レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン」以外のドラゴン族モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。 2011/9/1日付けでエラッタされ、オリカとなった1枚。 以前から咲夜制限の制限カードに指定されていたが、さらに除外しての特殊召喚の条件にレベル制限がついた。 特殊召喚の際に除外するドラゴン族モンスターがレベル6以上でなくてはならず、下級モンスターを除外して素早く召喚し複数の最上級モンスターで一気に攻め立てる戦術が取り辛くなった。 また、除外のデメリットもコストにした上級モンスターをそのまま召喚して攻め立てると言ったことも出来なくなるため、しっかりデメリットとして働くようになったと言えるだろう。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: