「《TG ハイパー・ライブラリアン》」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

《TG ハイパー・ライブラリアン》」(2011/10/15 (土) 12:11:56) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

*《TG ハイパー・ライブラリアン》 シンクロモンスター 星5/闇属性/魔法使い族/攻 2400/守 1800 「TG」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカードは機械族モンスターとしても扱う。 1ターンに一度、このカードがフィールド上に表側表示で存在し、 自分または相手が「TG」と名のついたモンスターのシンクロ召喚に成功した時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。 2月第三週パック「光よりも速く!」で実装されたシンクロモンスター。 OCG版と比べてTG共通効果である機械族として扱う効果を持っている。 また、チューナーにTGと名の付いたチューナーしか使えない効果があり、どのデッキに入れても活躍するといったことはなくなっている。 さらにドロー効果も修正されており、1ターンに1度しか使えない他TGと名の付いたカードの召還時にしかドロー出来ず一般デッキでこのカードとTGのチューナーだけを入れて多量のドローを狙うといったこともしにくくなっており、相手のシンクロモンスターに反応してドローということも殆どない。 OCGでは制限カードに指定されるほどの強力カードであるためこの変更は仕方がないだろう。 -原作・アニメにおいて―~ 遊星vsアンチノミーでアンチノミーが使用。 [[《TG ワンダー・マジシャン》]]の召還時にドローした他に遊星の[[《ジャンク・バーサーカー》]]の召還時にも効果を発動し、合計2枚のドローを行った。 その後[[《TG ブレード・ガンナー》]]及び[[《TG ハルバート・キャノン》]]のシンクロ素材となった。
*《TG ハイパー・ライブラリアン》 シンクロモンスター 星5/闇属性/魔法使い族/攻 2400/守 1800 「TG」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカードは機械族モンスターとしても扱う。 1ターンに一度、このカードがフィールド上に表側表示で存在し、 自分または相手が「TG」と名のついたモンスターのシンクロ召喚に成功した時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。 2月第三週パック「光よりも速く!」で実装されたシンクロモンスター。 OCG版と比べてTG共通効果である機械族として扱う効果を持っている。 また、チューナーにTGと名の付いたチューナーしか使えない効果があり、どのデッキに入れても活躍するといったことはなくなっている。 さらにドロー効果も修正されており、1ターンに1度しか使えない他TGと名の付いたカードの召喚時にしかドロー出来ず一般デッキでこのカードとTGのチューナーだけを入れて多量のドローを狙うといったこともしにくくなっており、相手のシンクロモンスターに反応してドローということも殆どない。 OCGでは制限カードに指定されるほどの強力カードであるためこの変更は仕方がないだろう。 -原作・アニメにおいて―~ 遊星vsアンチノミーでアンチノミーが使用。 [[《TG ワンダー・マジシャン》]]の召喚時にドローした他に遊星の[[《ジャンク・バーサーカー》]]の召喚時にも効果を発動し、合計2枚のドローを行った。 その後[[《TG ブレード・ガンナー》]]及び[[《TG ハルバート・キャノン》]]のシンクロ素材となった。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: