「《リベンジ・リターン》」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

《リベンジ・リターン》」(2011/10/15 (土) 12:04:04) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

*《リベンジ・リターン》 通常罠 自分フィールド上のモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時に発動する事ができる。 お互いのプレイヤーはデッキからカードを1枚ドローする。 自分のメインフェイズ時に、墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で、 このターンに相手のカード効果によって破壊され墓地に送られた自分のモンスター1体を特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。 2月第三週パック「光よりも速く!」で実装された罠カード。 1つ目の効果はシンプルなドロー効果。ただし相手もドローしてしまうので使いどころには注意。 メインは2つ目の効果だろう。 メインフェイズに墓地のこのカードを除外して、ターン中に破壊されたモンスターを特殊召喚できる効果。 特殊召喚したモンスターの効果は無効になるというデメリットがあるが、それがデメリット持ちのモンスターならそのデメリット効果を無効にできる。 《獣神機王バルバロスUr》などのモンスターとセットで使おう。 -原作・アニメにおいて―~ 遊星vsアンチノミーで遊星が使用。 アンチノミーの[[《マグネティック・ストーム》]]に破壊された。 その後墓地からこのカードを発動し、[[《TG ハルバード・キャノン》]]に破壊された《ワイルド・ハート》を特殊召喚した。
*《リベンジ・リターン》 通常罠 自分フィールド上のモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時に発動する事ができる。 お互いのプレイヤーはデッキからカードを1枚ドローする。 自分のメインフェイズ時に、墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で、 このターンに相手のカード効果によって破壊され墓地に送られた自分のモンスター1体を特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。 2月第三週パック「光よりも速く!」で実装された罠カード。 1つ目の効果はシンプルなドロー効果。ただし相手もドローしてしまうので使いどころには注意。 メインは2つ目の効果だろう。 メインフェイズに墓地のこのカードを除外して、ターン中に破壊されたモンスターを特殊召喚できる効果。 特殊召喚したモンスターの効果は無効になるというデメリットがあるが、それがデメリット持ちのモンスターならそのデメリット効果を無効にできる。 《獣神機王バルバロスUr》などのモンスターとセットで使おう。 -原作・アニメにおいて―~ 遊星vsアンチノミーで遊星が使用。 アンチノミーの[[《マグネティック・ストーム》]]に破壊された。 その後墓地からこのカードを発動し、[[《TG ハルバード・キャノン》]]に破壊された《ワイルド・ハート》を特殊召喚した。 アニメでは効果を無効にする効果はなかった。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: