《あヽ風の神よ、神湖の地に》

フィールド魔法
自分フィールドに、再度召喚した状態の「祀られる風の人間 東風谷早苗」が存在する場合、
1ターンに1度「山坂と湖の権化 八坂神奈子」または「神風を喚ぶ星の儀式」1枚をデッキから手札
に加える事が出来る。このカードが存在する限り、「山坂と湖の権化 八坂神奈子」は罠カードの効果を受けない。


神奈子様セットをサーチする効果と《山坂と湖の権化 八坂神奈子》に罠耐性を付与する効果を持ったフィールド魔法である。

発動条件こそ無いが効果が適用される条件は非常に限定的なため、採用されるデッキは限られてくるだろう。
しかし、このカードと《二拝二拍一拝》を使えば1ターンで神奈子様セットを揃えることができ、用済みとなった《祀られる風の人間 東風谷早苗》を生贄にすれば即座に攻勢に移ることができる。

《山坂と湖の権化 八坂神奈子》が存在する時に、このカードと《ポールポジション》あるいは《神さびた古戦場》を揃えることができれば勝利は目前……かもしれない。

自分の罠カードの効果も受け付けなくなる点に注意が必要である。

フィールド発動時 風の神を呼ぶ儀式が始まる!
罠が利かない場合 (神湖の地において山坂と湖の権化 八坂神奈子は罠の効果を受けない)
と、表示される。

関連カード