《永琳の助け》

速攻魔法
自分フィールドに表側表示で存在する「月の姫 蓬莱山輝夜」1体を手札に戻す事で発動する。
自分の手札から「月の頭脳 八意永琳」1体を特殊召喚し、デッキからカードを1枚ドローする。   

《月の姫 蓬莱山輝夜》を手札に戻し、手札から《月の頭脳 八意永琳》を特殊召喚した後デッキから1枚ドローする効果を持つ。
相手が対象を取るカードを使ってきた時の緊急回避や自分バトルフェイズ中の追撃など様々な場面で使用が可能である。

《月の姫 蓬莱山輝夜》を使用している時、どうしても攻撃力で対応できないときは相手の攻撃宣言時にチェーンし、《月の頭脳 八意永琳》と入れ替えてやろう。

また、このカードは発動後1枚ドローできるのでディスアドバンテージはほぼないも同然である。
手札に永琳がなくても発動及びドローは可能である。
(ちなみに類似した効果を持つオリカの《ミスディレクション》は手札に咲夜さんがいなければ発動できない)


以前は手札に戻せるのが最上級だけだったが、下級の《永遠のお姫様 蓬莱山輝夜》が登場したことによってだいぶ使いやすくなった。

  • ( ゚∀゚)o彡゚えーりん!えーりん! 助けてえーりん!

発動時メッセージ
永琳が助けに駆けつけた!

関連項目



FAQ

Q.永琳の助けは手札に永琳がなくても発動できるけどミスディレは咲夜さんがいないと発動できません、なぜでしょうか?
A.永琳が天才だからです(11/03/20)