※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《ティマイオスの眼》

通常魔法(制限カード)
ライフポイントを半分払って発動する。自分フィールドに表側表示で存在するモンスター1体を墓地へ送る事で、
エクストラデッキからこのカードとそのモンスターを墓地へ送る事で特殊召喚できるモンスター1体を特殊召喚する。 

ライフを半分支払い、特定のモンスターを墓地に送ることでエクストラデッキから対応したモンスターを特殊召喚する通常魔法。

特殊召喚できるのは、《ブラック・マジシャン》を素材とする《アミュレット・ドラゴン》と《ブラック・マジシャン・ガール》を素材とする《竜騎士ブラック・マジシャン・ガール》の二種類。

《黒魔術のカーテン》を使用した後で1ターン目から……ということはできない。《黒魔術のカーテン》は使ったターンはモンスターのセット以外はできなくなる。
まぁ、できたとしてもライフが2000になってしまう上、序盤ではその効果も活かせないだろうが……。
やはり【ブラック・マジシャン】に隠し味として投入するべきか。

制限カード指定は原作再現だろうか。

遊戯アイコンで発動すると「遊戯 「俺に力を貸してくれ……伝説の竜!ティマイオス!」」と演出メッセージがでる。

  • 原作・アニメにおいて――
アニメ遊戯王DMのドーマ編において登場した三体の竜の一体。
その竜の姿は仮の姿で真の姿は遊戯ボーイにそっくりな人の姿をしていた。
(この記述はあいまいな記憶によるものです。)


関連カード