※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《竜騎士ブラック・マジシャン・ガール》

融合・効果モンスター
星7/闇属性/ドラゴン族/攻 2600/守 1700
「ティマイオスの眼」+「ブラック・マジシャン・ガール」
このカードは「ティマイオスの眼」の効果でのみ特殊召喚が可能。
手札を1枚捨てる事で、相手フィールド上に存在する攻撃表示モンスター1体を破壊する。
この効果は1ターンに1度しか使用できず、効果を使用したターンこのカードは攻撃できない。

《ティマイオスの眼》により特殊召喚される融合モンスター。

場の《ブラック・マジシャン・ガール》を墓地に送りライフを半分払うというなかなかの重さながら攻撃力は2600と墓地にお師匠サマ(もしくはそれに似た誰か)が二人いる時の素材と同等であり三人以上いる場合は攻撃力が下がってしまうことになる。
手札と攻撃の権利を捨てて攻撃表示モンスターを一体破壊する効果も弱くは無いが決して強力というわけでもない。

召喚条件の《ティマイオスの眼》が制限カードであることもあり、状況を見て特殊召喚するか否かを考えたい。
一応素材である《ブラック・マジシャン・ガール》は《マジシャンズ・サークル》や《ディメンション・マジック》等の存在で召喚は(お師匠サマほどでは無いが)容易。

  • 原作・アニメにおいて――
アニメ遊戯王DMのドーマ編のどっかに登場したと思う。


関連カード