《デビルスライム・モールド》

効果モンスター
星3/闇属性/水族/攻 500/守 1000
自分のスタンバイフェイズに、500LPを払いデッキから「デビルスライム・モールド」1体を特殊召喚する事が出来る。
この効果は特殊召喚されたターンに使用できない。 

闇属性・水族の下級モンスター。
自分のスタンバイフェイズにライフを払うことでデッキから《デビルスライム・モールド》を特殊召喚する効果を持つ。
自分ターンに通常召喚した場合効果を使う前に殴り倒される可能性が高いので、《キラー・トマト》の効果で相手の攻撃の最後にフィールド上に特殊召喚するのが望ましい。
このカードはスライムの名を持つので、《キング・スライム》の材料として使うことができる。スタンバイフェイズに特殊召喚後、新たにスライムを召喚してやることで攻撃力3000の《キング・スライム》を作ることができる。


キング・スライムが実装された更に後、エクシーズ召喚が実装されたことにより、新たな運用方法が出来た。

出現させ、生き残ることに成功すれば、このカードだけでもランク3のエクシーズ召喚を狙えるため、相手としては厄介な存在となるだろう。
上記のキラー・トマトからこのカードを経由して、《No.30 破滅のアシッド・ゴーレム》を召喚したり
隣に指定された種族のモンスターを召喚し、《No.17 リバイス・ドラゴン》を使用することも可能。

デッキ構成、盤面等の状況を考慮してエクシーズ召喚やその他コストと使い分けよう。

  • 原作・アニメにおいて―~