《ブラッククロス四天王 シュウザー》

効果モンスター
星4/闇属性/戦士族/攻 1750/守 1600
1ターンに1度、自分のメインフェイズに効果を発動できる。
手札を1枚捨てる事で自分フィールド上に「クロービットトークン」(機械族・地・星2・攻600・守0)を1体攻撃表示で特殊召喚する。
このトークンは相手プレイヤーに直接攻撃ができ、生贄召喚のための生贄に出来ない。 

「オレ様の頭には、小此木の脳が埋め込んであるんだ! やれるか、アルカイザー!オレ様をやれるか!!」 

闇属性・戦士族の下級モンスターでありブラッククロス四天王の一人。
1ターンに一度、自分のメインフェイズに手札を捨てることで、自分の場にクロービットトークン1体を攻撃表示で特殊召喚する起動効果を持つ。

自身の効果で特殊召喚出来るクロービットトークンは、直接攻撃能力を持つため削りや最後の一押しには有効。
しかし攻撃力自体は低く、守備表示では特殊召喚出来ない為、なんらかの防御手段を用意しないと手痛い超過ダメージを受てしまう危険がある。
とはいえ本体の戦闘能力はそこそこあり、手札コストのみでトークンを特殊召喚出来るのは便利。

クロービットトークンは生贄召喚のための生贄に出来ないが、他の制限は無い為シンクロ召喚の素材や、機械族である事を利用して、《プロトタイプ・チェンジ》のコストに使ったり《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》の融合素材などに使うことが可能。


  • 一度エラッタが行われており、以前はトークン生成効果は自分のスタンバイフェイズ時限定だった。


効果発動時メッセージ「シュウザーはクロービットを射出した!」


  • 原作において―~


関連カード