《パンドラ》

効果モンスター
星4/闇属性/機械族/攻 1500/守 1800
このカードが表側表示で自分フィールドに存在する限り、
魔法カード「プロトタイプ・チェンジ」の効果は
「自分フィールドの『パンドラ』1体を生贄に捧げる事で自分の墓地からレベル8の機械族モンスター1体を特殊召喚する」
となる。 

闇属性・機械族の下級モンスター。
《プロトタイプ・チェンジ》の効果を変更する効果を持つ。
結果としてコストを軽減する。
《キラー・トマト》で特殊召喚できるのでその気になれば使うことは簡単か。
そのため《プロトタイプチェンジ》のコストを軽減する効果は強力
《The big SATURN》を特殊召喚し、「おいおいMeの勝ちじゃないか・・・」と、決めてやろう!


攻守、属性に恵まれており、《プロトタイプ・チェンジ》さえあれば《ダーク・バースト》での再利用も容易。
偶然にもその《プロトタイプ・チェンジ》と相性のいい《ブラック・ボンバー》の効果対象となる闇属性機械族モンスターであるため、
上記のギミックに戦術の一つとしてシンクロを組み込むことも可能。

ちなみに《ブラック・ボンバー》で蘇生された場合でも効果は強制的に適用される。
レベル1のモンスターを他に召喚している場合、このまま《プロトタイプ・チェンジ》で蘇生した最上級モンスターに
《アームズ・エイド》を装備する芸当も可能だが、バグであるという裁定が下ったので悪用は禁物。


  • 原作において―~


関連カード