※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《ヴァルシオン改・CF》

効果モンスター
星8/闇属性/機械族/攻 2600/守 2900
このカードが表側表示でフィールドに存在する限り、自分が受ける戦闘ダメージは半分になる。
自分の墓地に存在する「VTXー000 ミロンガ」と「VTXー001 バルトール」を全てゲームから除外する事ができる。
この効果で除外したモンスター1体につき、このカードの攻撃力はこのターンのエンドフェイズ時まで500ポイントアップする。 

実装時期別カードリスト・第四期で登場した闇属性・機械族の最上級モンスター。
コントローラが受ける戦闘ダメージを半分にする効果、自分の墓地の《VTX-000 ミロンガ》《VTX-001 バルトール》をすべて除外してその枚数に応じて攻撃力をアップさせる効果を持つ。

このカードが表側表示で存在する限り受けるダメージは半分になるが、このカードが戦闘で破壊されてしまっては元も子もないので《ミスト・ボディ》などを装備して守ってやろう。
単純に使うとライフを大幅に損なう《アストラルシフト》や《アストラルバリア》のリスクを半減することもできる。

1ターンの発動回数に制限がないため、起動効果は何度でも発動することができる。
このカードを使う場合は《異次元からの埋葬》や、《異次元からの帰還》も一緒に使おう。
エンドフェイズまでしか効果が続かないので注意。

攻撃名は 「メガグラビトンウェーブ!」
除外効果を発動した場合攻撃名が 「クロスマッシャー!」 に変化。
ダメージ軽減効果発動時は「 ヴァルシオン改の歪曲フィールドで戦闘ダメージは半減した!


関連項目