※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《新記敷機・真我探人剣》

融合・効果モンスター
星1/炎属性/戦士族/攻    0/守    0
このカードは特殊召喚できない。
このカードがエクストラデッキから墓地へ送られた時、
自分のフィールドに「アクエリオンマーズ」が存在するならば、
フィールド上に存在する全てのモンスターのコントロールは、元々の持ち主に戻る。

《アクエリオンマーズ》のサポートカード。
このカードがEXデッキから墓地へと送られた時に自分フィールド上に《アクエリオンマーズ》が存在すればフィールド上のモンスターのコントロールを すべて元の持ち主へと戻す。

何も考えず導入してしまってはEXデッキの圧迫につながってしまう。使うのであれば《トーチ・ゴーレム》や《リバイバル・ギフト》などとコンボするべきであろう。
しかし、やはりコンボを狙うために入れるのは厳しいものがある。
アクエリオンというテーマに別のテーマを混ぜるのだ。デッキを圧迫する。
コントロール変更系カードは自分のバトルフェイズでのエネコン、相手のターンでの洗脳等、このカードが発動出来ない場合ばかりというのも辛い。
夢を語れば、それらに対し、《フュージョン・ガード》でこのカードを墓地に送り・・・いや、無茶だろう。



発動時メッセージ
アポロ・シリウス「お前達こそ、何者だーーー!!」
墜天翅の生み出す幻を打ち破り真実の自分を取り戻した!