《LFO ターミナスtype R909》

効果モンスター
星4/風属性/機械族/攻 1800/守  600
自分フィールドに表側表示で存在するこのカード以外の「LFO」と名のついたモンスター1体につき、
このカードの攻撃力は100ポイントアップする。
このカードが相手のコントロールするカードの効果の対象になり、その処理を行う時にサイコロを1回振る。
1・6が出た場合、その効果を無効にし破壊する。

LFOにおいて《LFO ニルヴァーシュ type ZERO》と双璧をなす下級アタッカー。

あちらと性能を比べると、ライフコストを使用しない点、相手ターンでも攻撃力が元に戻らない点で勝る。
しかし、いざという時の爆発力はあちらの方が圧倒的に優れているので、相互互換の関係にあるといえる。
《LFO ターミナスtype B303デビルフィッシュ》を採用する場合はこちらを優先するが、それ以外の場合は完全にl好みで選んでしまって構わないだろう。
《LFO ターミナス type R606》と併用するなどの工夫をすれば、常に1900アタッカー以上として活用可能。

対象回避(リフテクニック)の発動率は3分の1と悪くない。ちなみに発動する数字の1・6というのは《LFO ニルヴァーシュ type ZERO》と一致している。

攻撃名は 「ロングレンジレーザー!」

関連項目