《LFO ターミナスtype B303デビルフィッシュ》

効果モンスター
星8/風属性/機械族/攻 2850/守  900
このカードは「ターミナス」と名のついたモンスター1体をリリースして表側攻撃表示でアドバンス召喚する事ができる。
このカードは1000ライフポイントを払わなければ攻撃できない。
自分のスタンバイフェイズ毎に400ライフを払わなければこのカードを破壊する。
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
このカードが相手のコントロールするカードの効果の対象になり、その処理を行う時にサイコロを1回振る。
1・2・3・4が出た場合、その効果を無効にし破壊する。

高攻撃力に加え貫通能力と大きなライフロスデメリットを持ち合わせたLFOの切り札の一つ。

レベルは8だが「ターミナス」1体をリリースしてアドバンス召喚できるので、このカードを念頭において構築すればほぼリリース1体の上級モンスターと見ることが出来るだろう。
リリース1体で召喚できる可能性があるにもかかわらず攻撃力は破格の2850、しかも貫通効果までついてくるお得設計。
しかし毎ターン攻撃していると1ターンにつき1400のライフが飛んでいくので、このカードの召喚後は速攻でライフを削りきること。

対象回避(リフテクニック)の確率は3分の2とかなり高く、場持ちがかなりいいのもメリットの一つ。

特に《LFO ターミナス type R606》からはこのカードを1ターンで召喚できる可能性がある。

攻撃名は「高速突撃!」
貫通効果発動時メッセージは デビルフィッシュは恐ろしい切れ味を発揮した!!

関連項目

最終更新:2009年12月04日 02:57