※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《LFO スピアヘッド SH101》

効果モンスター
星5/風属性/機械族/攻 2100/守  700
相手フィールドにモンスターが存在し自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚できる。
このカードがフィールドから墓地へ送られた時、
自分フィールドに表側表示で存在する「LFO」と名のついたモンスター1体の攻撃力を600ポイントアップさせる。
このカードが相手のコントロールするカードの効果の対象になり、その処理を行う時にサイコロを1回振る。
2が出た場合、その効果を無効にし破壊する。

LFOの上級モンスター。

《サイバー・ドラゴン》と同じ条件の時、手札からリリース無しで召喚できる。
フィールドに何も無い状態から2100が現れる効果はもちろん強力。
しかし後半の効果との相性は若干悪く、出した次のターンに突破されてしまうと攻撃力上昇効果が使えなくなる。
《LFO ターミナスtype R606》とは相性が良い。

最後のリフテクニック効果の発動確率は6分の1なので、おまけ程度に考えておこう。
攻撃力が比較的高めなので、《バレエ・メカニック》の特殊召喚対象としても有効。

攻撃名は 「近接用頭部スピア!」

攻撃力上昇効果発動時メッセージ
チャールズとレイの死を乗り越え、LFOのパイロットは大きく成長する!

関連項目