《LFO ニルヴァーシュ type ZERO spec2》

効果モンスター
星6/風属性/機械族/攻 2300/守 800
自分のメインフェイズ1に、自分のライフポイント(100単位、最大1000)を払い発動する。
エンドフェイズまでこのカードの攻撃力は、払った数値分アップする。
この効果は1ターンに1度しか発動できず、この効果を発動するターンこのカード以外のモンスターは攻撃できない。
このカードが相手のコントロールするカードの効果の対象になり、その処理を行う時にサイコロを1回振る。
1・2・3が出た場合、その効果を無効にし破壊する。

攻撃力上昇効果はライフさえ払えばレベル6モンスタートしては破格の3300となる。
さらに2分の1で対象効果(主にエネコン等)を無効にするという牽制としてはかなり強力な効果を持つ(もちろん2分の1というのはこの手の効果の中ではかなりの高確率)
よって、アタッカーとして、かなり優秀なカードといえる。
強いて足りないところを言うなら、貫通が欲しかったかもしれない。

機動効果発動時メッセージは
レントン「エウレカ、アミタドライブを!」
エウレカ「うん、思いっきりいこうよ、レントン!」
LFO ニルヴァーシュ type ZERO spec2のセブンスウェルが発動する!攻守が1000ポイントアップ!
レントン「今なら、何か出来る気がするから!」

効果無効時のメッセージは
リフテクニック!
LFO ニルヴァーシュ type ZERO spec2を対象に取る効果を回避した!
失敗すると
(回避に失敗した)

また、攻撃名は 「カットバックドロップターン!」