《銀河号》

効果モンスター
星7/闇属性/機械族/攻  1700/守  2800
自分の墓地に「LFO」と名のついたモンスターが5体以上存在する場合、このカードはリリースなしで召喚できる。
このカードが召喚・反転召喚に成功した時このカードは守備表示となる。
このカードが表側表示でフィールドに存在する限り、フィールド上の「LFO」と名のついたモンスターは魔法・罠カードの効果によって破壊されない。

LFOをサポートする最上級モンスター。

このカードのためにLFOをリリースするのは勿体無いので、使うなら中盤~終盤にかけてだろう。
《LFO ターミナス type R808》《LFO モンスーノtype MS10》あたりを利用して積極的に墓地を肥やせば早めに場に出せる。

効果のほうはLFOを魔法・罠による破壊から守ってくれる。
特に対象をとらない《聖なるバリア-ミラーフォース-》や《激流葬》などからLFOを守ることが出来るので心強い。
もちろん破壊以外の除去や、モンスター効果には注意が必要。但しその手の効果は対象を取るものが比較的多いので、アタッカークラスのLFOの殆どが持つ回避効果でなんとかならなくもない。

攻撃名は 「ホーミングレーザー!」