《天文密葬法》

永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、「月の姫 蓬莱山輝夜」と
「月の頭脳 八意永琳」はカード効果によって破壊されない。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが、
相手の効果によって破壊され墓地へ送られた時相手は1000ライフポイント回復する。 

《月の姫 蓬莱山輝夜》《月の頭脳 八意永琳》に効果体制を与える永続魔法。そしてこのカードが破壊され墓地へ送られた時相手は1000ピンとライフを回復する効果を持つ。
とくに《月の頭脳 八意永琳》は自らが攻撃力上昇効果を持っている上、このカードによる回復をダメージに変えてしまうのでため相手はかなり対処がしづらくなるだろう。
しかし、油断は禁物で、《拷問車輪》のような破壊しないカードには全く耐性を持たない。注意しよう。


発動時メッセージ「地上を巨大な密室とする永琳の秘術!」
破壊効果を受けないときのメッセージ(天文密葬法が月の民を隠した)

  • 原作において―~
東方永夜抄における永琳のスペルカード、秘術「天文密葬法」
狭い空間に閉じ込められる上様々な方向から弾に襲われる難スペカだが、詠唱組でマスパを撃ちまくるなどして使い魔を全て撃破してしまうと恐ろしく楽になるのはご愛嬌。

関連カード

最終更新:2009年12月05日 21:11