※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《烈火大斬刀》

装備魔法
炎属性・戦士族モンスターにのみ装備可能。
装備モンスターの攻撃力1000ポイントアップ。
装備モンスターが戦闘でモンスターを破壊して墓地へ送るたびに相手に700ポイントのダメージを与える。
自分フィールドに炎・水・光・風・地属性モンスターが全て存在する時、
モンスターに装備されているこのカードを墓地へ送ることで相手プレイヤーに2500ポイントのダメージを与える。

炎属性・戦士族モンスターにのみ装備可能な装備魔法で、攻撃力が1000ポイントアップし、装備モンスターが戦闘でモンスターを破壊した場合相手にバーンダメージを与える効果と、特定の属性のモンスターが存在しているときにこのカードを墓地におくって相手に効果ダメージを与える効果を持つ。

炎属性・戦士族を中心に組んだデッキならば《デーモンの斧》よりも優先度が高くなる。
攻撃上昇値が1000ポイントと馬鹿にならない上に700ポイントのダメージを与える効果はかなり強力といっていいだろう。

墓地へ送ってダメージを与える効果は《E・HERO エリクシーラー》1体で条件が満たせてしまえる。

発動時メッセージ
装備時「烈火大斬刀!」
2500ダメージ効果
烈火大斬刀・大筒モード!
兜・五輪弾!!