※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《のびーるアーム》

装備魔法
装備モンスターの攻撃力は700ポイントアップする。
自分フィールドに「超妖怪弾頭 河城にとり」が存在する場合、1ターンに1度、
フィールドに存在するモンスター1体の表示形式を変更する事ができる。

ほぼ《超妖怪弾頭 河城にとり》の専用装備で、攻撃力上昇効果と、1ターンに1度フィールド上のモンスターの表示形式を変更する効果を持つ。
このカードを装備することで、《超妖怪弾頭 河城にとり》の攻撃力は最低でも2500となる。
表示形式変更効果のおかげで相手が守備モンスターを出したとしても攻撃表示に変更してダメージを与えられるほか、このカードの攻撃力を上回るモンスターが存在しても守備表示に変更することで大抵は破壊することができる。

  • 一応にとり以外のモンスターにも装備できるが効果は微弱。後からにとりを召喚できそうな場合や、やむを得ない場合以外は使わないのが無難。


発動時メッセージ「河童「のびーるアーム」!」
(のびーるアームでつかみ取り《モンスター》の表示形式を変更した!)

  • 原作において―~
東方風神録におけるにとりのスペルカード、河童「のびーるアーム」。Hardでのみ使用。

関連カード