《小天使テルス》

効果モンスター
星3/光属性/天使族/攻  500/守  500
このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時、自分フィールド上に「テルスの羽トークン」(天使族・光・星1・攻/守0)1体を守備表示で特殊召喚する。
このカードが自分の墓地に存在し、「テルスの羽トークン」が自分フィールドに存在する時、
手札から「増殖」1枚を墓地へ送る事で「テルスの羽トークン」2体を守備表示で特殊召喚する。

実装時期別カードリスト・第六期で登場した光属性・天使族の下級モンスター。
戦闘で破壊された時に「テルスの羽トークン」を生成する効果と、このカードが墓地に存在し、なおかつ「テルスの羽トークン」が存在する場合に手札の《増殖》を墓地へ送って「テルスの羽トークン」を2体特殊召喚する効果を持つ。

《クリボー》以外で《増殖》が使うことのできるカード。トークンには使用条件がないのでシンクロのレベル調整に使ったり、上級、最上級モンスターのアドバンス召喚にも使用できる。フィールド上にモンスターが3体そろうので三邪神や三幻神のアドバンス召喚も可能。

フィールド上にモンスターが尽きにくくなるため、いざというときには壁にもなる。

羽トークンが自分のターンで場に存在する場合、《デブリ・ドラゴン》を召喚し、このカードを蘇生することでレベル8のシンクロモンスターを呼び出すことができる。
いろいろな意味で二番煎じのコンボではあるが、《ライトエンド・ドラゴン》の召喚方法としてはそれなりに面白いギミックであろう。


関連項目

  • 《増殖》