《アマゾネスの死闘場》

フィールド魔法
このカードの発動時、お互いのライフを600ポイント回復する。
フィールドに存在する「アマゾネス」と名のついたモンスターの攻撃力・守備力は500ポイントアップする。
モンスター同士の戦闘によるダメージ計算が行われる度に、お互いに100ポイントのダメージを受ける。

発動時にお互いのライフが回復するフィールド魔法で、アマゾネスと名のついたモンスターの攻・守をアップさせる効果と、モンスター同士の戦闘によるダメージ計算がおこなわれるたびにお互いにダメージを受ける効果を持つ。

モンスターの能力値がアップするのは基本能力がそれほど高くないアマゾネスにとってはかなり嬉しい効果であり、大概の下級モンスター程度なら次々と葬ることができる。
アマゾネスの能力アップのみに注目してしまうが、発動時のライフ効果でお互いが思わぬところで命拾いしたり、戦闘ダメージ計算時に100ポイントのダメージをお互いが受けることが意外なところで有利不利に働いたりすることもあるので状況によっては発動しないということも必要か。

関連項目

  • アマゾネス