※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《破棄再生》

速攻魔法
自分の墓地に存在するレベル4以下の「人形」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはこのターンのエンドフェイズ時に破壊される。 

人形専用の蘇生魔法。エンドフェイズに自壊されるデメリットを除けば、非常に汎用性が高い。
単純に攻撃できるモンスターを増やすもよし、《魔法の操り人形》や《ゴリアテ人形》のリリースにするも良し。
《人形 戦闘用魔法少女殲滅型》《上海人形》とコンボすればバーンやライフゲインカードともなる。
他にも使いきりの《大江戸爆薬からくり人形》《博愛の仏蘭西人形》《リターンイナニトメス》の威力を増すなど様々なコンボが考えられる。
フリーチェーンの速攻魔法であることも利便性に拍車をかける。

ただしエンドフェイズには破壊されてしまうので、何も考えずに使うとディスアドバンテージとなる。
ターン終了時までに蘇生した人形の処理方法を考えておこう。

人形には《リミット・リバース》という相性のいい蘇生カードが存在し、あちらはエンドフェイズ以降もその人形を使える点でこちらより上である。
「戦闘用魔法少女」を始め攻撃力1000を越えるカードも蘇生できることや、速攻魔法であることで差別化を図りたい。

発動時メッセージ「《プレイヤー》の墓場から《モンスター》が甦った!」