※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《人形 戦闘用魔法少女重装甲型》

効果モンスター
星4/闇属性/魔法使い族/攻  600/守 2000
自分フィールドの「人形」と名のついたモンスターの戦闘ダメージ計算時、このカードを手札から墓地へ送って発動する。
自分フィールド上に存在するモンスターはその戦闘では破壊されない。

高い守備力と、手札誘発により人形を戦闘破壊から守る効果を持つ。

効果自体は同じカード消費ならフリーチェーンでより強力な和睦などが存在する。
サルベージが簡単な点、手軽に墓地を肥やせる点、手札からの発動なので相手の目論見を崩せる点などはあちらに優る点であるが、いかんせん1回の戦闘にしか使えないこと、プレイヤーへのダメージは素通りすることが欠点である。

守備力は非常に高いので、《博愛の仏蘭西人形》くらいしかブロッカーの存在しなかった人形にとっては朗報である。
《上海人形》などと思わせて反射ダメージで相手を驚かせてやろう。

  • 《人形帰巣》のサルベージ先として非常に優秀。手札から好きなタイミングで使えるため、せっかくサルベージしても召喚権の都合で腐るという事が全く無い。

発動時メッセージ「《モンスター》は重装甲に守られる!この戦闘で破壊されない!」

  • 関連カード
《ガード・ヘッジ》