《ホイミ・スライム》

効果モンスター
星3/水属性/水族/攻  500/守  1700
自分フィールド上に表側表示で存在する「スライム」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターの攻撃力の半分の数値分のライフポイント回復する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

水属性・水族の下級モンスター。
スライムと名のついたモンスター1体を選択して発動し、そのモンスターの攻撃力の半分の数値分ライフを回復する効果を持つ。

フィールドに残り続けることさえできれば毎ターンライフ回復効果を発動してライフを増やすことができる。
スライムと名の付くモンスターの中で基本攻撃力が一番高いのは《マルチプル・スライム》の1600。つまり800のライフを回復できる。
もともとの攻撃力でなければならないという制約はないので《キング・スライム》を選択してもいい。状況にもよるが、かなりのライフを回復することができる。

効果発動時メッセージ「ホイミ・スライムはホイミをとなえた!《モンスター》の生命力分を回復する!」

  • 原作において
回復呪文「ホイミ」を使うのでせっかくダメージを与えても回復されてしまうことが多い。そのため多くのプレイヤーは真っ先に攻撃しにいくだろう。HP自体はあまりないので倒すこと自体は簡単。