※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《フォーチュンチャリオット》

効果モンスター
星4/光属性/天使族/攻  1000/守  1000
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分の「ワルキューレ」と名のついたモンスターに装備、
または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
この効果で装備カード扱いになっている時のみ、装備モンスターの元々の攻撃力をエンドフェイズまで半分にする事で、
装備モンスターはこのターン相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。
装備モンスターが戦闘で破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)

光属性・天使族であるユニオンの下級モンスター。
1ターンに1度だけ装備カード扱いでワルキューレと名のついたモンスターに装備、またはその装備を解除することができる効果を持つ。このカードが装備されているモンスターはもともとの攻撃力を半分にして、相手に直接攻撃できるようになる。

リクルーターで引っ張ってくることができる。
このカードで得られる直接攻撃能力はエンドフェイズまでもともとの攻撃力がダウンするとはいえ、なかなか優秀。相手の場に戦闘破壊できなモンスターがいる時や、攻撃したくないモンスターがいる時に使おう。

発動時メッセージ「ワルキューレ・ブリュンヒルデは運命の守護を受けた!」

関連カード