《アクエリオンオメガ》

効果モンスター
星6/闇属性/機械族/攻  2400/守  1900
自分フィールドに表側表示で存在する「ベクターオメガ」または「ケルビム」と名のついたモンスター1体をリリースする事で、
このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
この方法で特殊召喚したこのカードの攻撃力は、
リリースしたモンスターのレベル×100ポイントアップする。
このカードの攻撃力は、自分の墓地に存在する「ベクター」または「アクエリオン」
と名のついたモンスター1体につき100ポイントアップする。

闇属性・機械族の上級モンスター。
特定のモンスターをリリースすることで自身を手札から特殊召喚する効果と、その効果で特殊召喚した場合、そのモンスターのレベルに応じて攻撃力が上昇する効果、そして墓地の特定モンスターの数だけ攻撃力が上昇する効果を持つ。

【堕天翅】を組む場合、下級ケルビムをリリースするだけで攻撃力は《ケルビム・ヴェルルゼバ》に並ぶ2800になる。
各種ケルビムサポートは受けられないが数枚入れておいて損はないだろう。
墓地の特定モンスターによる上昇も合わせれば3000の突破も容易になるため、【アクエリオン】【堕天翅】を組み合わせたデッキではアタッカー役として存分に活躍してくれるだろう。


関連項目