※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《レベルティターニア》

速攻魔法
自分の墓地に存在する「人形」と名のついたモンスター1体をゲームから除外して発動する。
自分フィールド上に表側表示で存在する「人形」と名のついたモンスター1体の攻撃力は、エンドフェイズまで2800になる。 

墓地の人形をコストにコンバット・トリックを行う速攻魔法。他のカードにありがちな攻撃力の上昇ではなく、変化後の攻撃力は一律2800。

効果は非常に強力で、例えば《上海人形》が《ダーク・アームド・ドラゴン》と相打てるといえば伝わるであろうか。(しかもこの場合なら、上海の効果でディスアドバンテージが無くなる)
その他一般的な最上級モンスターの攻撃力が2800であることを考えると、どんなに貧弱な下級人形であってもそれらと勝負できるのは大いに評価できる。
人形は墓地利用が比較的簡単なので、無くしたアドバンテージは比較的すぐに回復できる。

問題は発動コストで墓地の人形を除外してしまうこと。
人形は前述の通り墓地利用を主要ギミックとしており、また蘇生できない人形、蘇生する利点の少ない人形もほぼいないためコストは慎重に選びたい。

発動時メッセージ「試験中「レベルティターニア」!《モンスター》はティターニアのごとき力を得る!」