《香霖堂店主 森近霖之助》

効果モンスター
星1/地属性/戦士族/攻  200/守  700
1ターンに1度、次のどちらかの効果を選択して発動する事ができる。
●自分フィールドに表側表示で存在する魔法使い族モンスター1体の攻撃力を400ポイントアップする。
●自分フィールドに表側表示で存在する魔法使い族モンスター1体をデッキに戻す事で、自分の墓地から魔法カード1枚を選択しデッキの一番上に戻す。

地属性・戦士族の下級モンスター。
自分フィールド上の魔法使い族の攻撃力をアップさせる効果か、自分フィールド上の魔法使い族をデッキに戻す代わりに墓地の魔法カード1枚をデッキの一番上に戻す効果のどちらかを1ターンに1度発動できる。

魔法使い族の攻撃力アップ効果はエンドフェイズまでという制約がないため、このカードを維持することができれば対象の魔法使い族は高い攻撃力を得ることができる。
墓地から魔法カードをデッキトップに戻す効果は必要な魔法カードを回収したり、《D-HERO ダイヤモンドガイ》の効果発動を補助することに使用できる。なお、《フォーチュンレディ・ライティー》をこの効果でデッキの中に戻してもルール上の関係で効果を発動できないことに注意。

効果発動時のメッセージ
攻撃力上昇「霖之助が魔法の道具を渡す!《モンスター》の攻撃力400ポイントアップ!」

  • 原作において