※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《デフレーションワールド》

速攻魔法
自分フィールドに表側表示で存在する「紅き月の従者 十六夜咲夜」1体を選択して発動する事ができる。
選択したモンスターはこのターン攻撃宣言を行う事が出来ない。
自分のデッキ・墓地から、「デフレーションワールド」以外の、効果テキストに「咲夜」という単語の含まれたカード1枚を選択し手札に加える。 

「咲夜」という単語の含まれたカードは
《パーフェクトメイド》
《ソウルスカルプチュア》
《インディスクリミネイト》
《ミスディレクション》
《紅魔館門番 紅美鈴》
《血の懐中時計》
《夜霧の幻影殺人鬼》
多くのカードが戦闘に関する効果なので攻撃宣言出来ないという効果が厳しいものの攻撃力上昇や裏守備壊滅等、色々な状況に対応出来る。

このカードは相手ターンのエンドフェイズに発動することで真価を発揮する。

相手ターンで発動すれば攻撃できないデメリットは無いも同然であり、さらに油断した相手をあせらせることもできる。
まともに対策が出来ていない相手にこのカードを使ってやり、次のターンに咲夜さんの力を存分に発揮してやろう。

また、このカードを発動しても咲夜さんの効果は使用出来るため、他のモンスターが居れば咲夜さんとそのモンスターで対処しつつ、このカードで次の最善手を選ぶことが出来る。



発動時メッセージ「咲夜が時間を収縮させた!過去と未来から彼女のスペルカードが現れる!」