※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《無縁塚の魂》

効果モンスター
星2/闇属性/天使族/攻 500/守 800
自分の墓地に存在するこのカードと、
自分の場に表側表示で存在するレベル4以下の天使族モンスター1体をゲームから除外する事で、
デッキから「死神 小野塚小町」または「四季映姫・ヤマザナドゥ」1枚を手札に加える。
自分の墓地に存在するこのカードが「死神 小野塚小町」の効果でゲームから除外された時、
デッキからカードを1枚ドローする事ができる。

闇属性・天使族の下級モンスター。
墓地のこのカードと自分フィールド上のレベル4以下の天使族をゲームから除外することで、デッキから《死神 小野塚小町》《四季映姫・ヤマザナドゥ》を手札に加える効果と、《死神 小野塚小町》の効果によって除外された場合デッキからカードを1枚ドローする効果を持つ。

自分フィールド上の天使族モンスターを除外しても手札に加えるだけなのでモンスターが減ってしまう。考えなしに使ってしまうと自分の首を絞めかねない。
ドロー効果は使うならば一度にまとめて除外して使いたい。《異次元からの埋葬》で複数枚墓地に戻して除外し、アドバンテージを稼ごう。

ドロー効果発動時「無縁塚の魂は小町にお礼を言いながら彼岸へ旅立った!」

関連カード