※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《レイジー・エイト》

通常魔法
自分フィールドに表側表示で存在する「銃士」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
このターンのエンドフェイズまで選択したモンスターの攻撃力は、そのモンスターの元々の攻撃力の分だけアップする。
そのモンスターはこのターン、相手プレイヤーに直接攻撃出来ない。   

銃士のサポートカードであり、選択したモンスター1体の攻撃力がもともとの攻撃力分エンドフェイズまで上昇する効果と、そのモンスターはこのターン相手に直接攻撃できなくなるデメリット効果を持つ。

相手に直接攻撃できなくなるが、代わりに圧倒的な攻撃力を得ることができ、1体にしか効力を及ぼさないもののエンドフェイズ時に《リミッター解除》のように自壊するデメリットがない。
通常魔法なので《上級魔術士の呪文詠唱》でもない限り相手ターンに発動することはできないのが悔やまれる。
《銃士 テッドブロイラー》のような高攻撃力モンスターに使い、相手の低攻撃力モンスターを攻撃して大ダメージを与えるもよし。そのままでは戦闘破壊できないモンスターが存在するときに使用して戦闘で破壊するために使用するのもよしである。

発動時メッセージ「《モンスター》は空中で反転し意表を突いた角度から敵を撃ち抜く!」


関連リンク