※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《インフェルニティ・ミラージュ》

効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻  0/守  0
自分の手札が0枚の時、このカードをリリースする事で自分の墓地から「インフェルニティ・ミラージュ」
以外の「インフェルニティ」と名のついたモンスター2体を攻撃表示で特殊召喚する。
この効果は相手ターンにのみ使用する事ができる。

闇属性・悪魔族の下級モンスター。
インフェルニティの名を持ち、手札0で相手ターンの間のみこのカードをリリースすることで同名カード以外のインフェルニティと名のついたモンスター2体を墓地から特殊召喚する効果を持つ。
攻撃力が0のため、《キラー・トマト》でデッキから特殊召喚したり、《リミット・リバース》で墓地から蘇生させることもできる。
《インフェルニティ・ネクロマンサー》同様、同名のカードを特殊召喚することはできないが、お互いを特殊召喚することはできる。
このカードで墓地の《インフェルニティ・ネクロマンサー》を特殊召喚、その後《インフェルニティ・ネクロマンサー》の効果でこのカードを蘇生、そして相手ターンに再び効果を使用する。手札0でありながらすさまじいアドバンテージを得ることが可能。

  • アニメ登場と同日実装された。
 超高速実装!

のちにOCG仕様にエラッタされた。
そのためここに書かれている使い方はエラッタ前のものである。

  • アニメにおいて
鬼柳vsマルコムの用心棒において、鬼柳が1ターン目に攻撃表示で召喚した。その後マルコムの用心棒の発動した《手札抹殺》にチェーンして発動した《全弾発射》によって効果の発動条件が満たされ効果を発動、《全弾発射》によって墓地へ送られた《インフェルニティ・デストロイヤー》と《インフェルニティ・デーモン》を特殊召喚した。

関連項目