※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《魔人 トランペッター》

効果モンスター
星8/闇属性/天使族/攻 2000/守 3000
自分ターンのスタンバイフェイズ毎に、
フィールドに表側表示で存在する最も攻撃力の低いモンスター1体の攻撃力・守備力を1000ポイントアップする。
相手ターンのスタンバイフェイズ毎に、
フィールドに表側表示で存在する最も攻撃力の低いモンスター1体を破壊する。 

闇属性・天使族の最上級モンスター。
自分ターンのスタンバイフェイズ時にフィールド上の最も攻撃力の低いモンスターの攻・守をアップさせる効果と、相手ターンのスタンバイフェイズ毎にフィールド上の最も攻撃力の低いもンスt-あを破壊する効果を持つ。

使いどころが難しい効果を持つ。常にモンスターの攻撃力の数値を確認しておく必要があり、下手を打つと自分の敗北につながりかねない。
だが、うまく操作すればかなり強力な効果であることには違いないので、そこがプレイヤーの手腕が問われるところ。
次の相手のスタンバイフェイズ時までにこのカードのみがフィールドに残っていそうな場合は破壊対象はこのカードになるため新たに何かを出しておく必要がある。

攻守上昇効果メッセージ「攻撃力の最も低いモンスターに神恩のラッパが吹かれる!」
破壊効果メッセージ「攻撃力の最も低いモンスターに魔緑のラッパが吹かれる!」