《スカイ・コア》

効果モンスター
星1/風属性/機械族/攻0 /守0 
このカードは一度だけ戦闘では破壊されない。
このカードがカード効果によって破壊され墓地へ送られた時、自分フィールドに存在するモンスターを全て破壊し、
自分の手札・デッキから「機皇帝スキエル∞」1体を特殊召喚する。


基本的な効果は《ワイズ・コア》と同じだが、サーチ出来るリクルーターが違う。
これはその他のサポートに影響される。
《ワイズ・コア》に劣る所は《終末の騎士》《ダーク・グレファー》で墓地に送れないことくらいである。
些細な事ではあるが、《リミット・リバース》との相性を考えると、能動的に墓地に送る手段が減っているのは厳しい。
《ドラゴンフライ》で呼び出し、《サンダークラッシュ》や《シールドクラッシュ》、《ツイン・ボルテックス》で破壊してしまおう。
このカードをセットしておき、《激流葬》でキャハハハと笑いつつ全て破壊し、切り札の《機皇帝スキエル∞》を召喚するのがルチアーノとして正しいが、そう狙えはしないだろう。
その他は《機皇帝スキエル∞》に記述する。

1月第一週パック「イリアステルの三皇帝」のエラッタによって一度限りの戦闘破壊耐性効果を得た。
TF5版オリカに加えられた「1ターンに1度だけ、戦闘では破壊されない。」効果をこのCGIの環境に合わせた調整ということなのだろう。
《ジェノサイド・ウォー》から《機皇帝スキエル∞》を呼び出せばイリアステルの経験してきた破滅の未来を再現できる。

  • 原作・アニメにおいて―~





関連カード