《仮面ライダーW・ヒートトリガー》

融合モンスター
星8/炎属性/戦士族/攻 2900/守 2000
「仮面ライダーW」の効果によってのみエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。
ライフを1000ポイント払う事で、このターンこのカードの攻撃力は1100アップし、
このカードが戦闘で破壊したモンスターの効果を無効化する。自分のスタンバイフェイズに、
フィールドに表側表示で存在するこのカードをエクストラデッキに戻す。

炎属性・戦士族の融合モンスター。
《融合》を必要とせず、ライフを払うことで攻撃力が上昇する効果、戦闘で破壊したモンスターの効果を無効化する効果、自分のスタンバイフェイズ時にEXデッキに戻る効果を持つ。

ライフを1000ポイント払うことで攻撃力が丁度4000となる。加えて戦闘で破壊したモンスターの効果を無効化することもできる。
ただし次の自分のスタンバイフェイズ時にはEXデッキに戻ってしまうのでなるべく自分ターンに勝負をつけたいところ。

起動効果発動時
「トリガー!マキシマムドライブ!!」
「これで決まりだ!」

効果無効時「《モンスター》はヒートトリガーに焼き尽くされた!」

攻撃名は 「トリガー・エクスプロージョン!!」

戻る効果発動時「相性の悪いメモリ同士では長時間戦えない!仮面ライダーW・ヒートトリガーをエクストラデッキに戻した」

  • 中国さんさんが謎の覆面デュエリストGあーに勝利した時の願い事により実装されたクリスマスプレゼント。

関連カード